Blog


2018年7~12月

 

 

2018.11.29 神宮外苑イチョウ並木~青山ランチ 

 

忙しい毎日ですが楽しんでもいます!

お友達5人で表参道UKAIーTEIにてランチして来ました。

 

少し早めに出掛けたので途中神宮外苑のイチョウ並木に立ち寄りました。ちょうど見頃だったので観光客の方でいっぱい!写真を撮るにも人だらけでして...そこで空を見上げてイチョウの間からのぞく青空をパチリ!

 

さて主役のランチ。

フルーツシャンパンにて乾杯~前菜からメインのステーキまで期待通りの大満足の美味しさでした。

 

そして女性には嬉しいデザートは別室にてゆったりと出来るのが良いですよ!ケーキの他に好きなものを選べるワゴン式タイプのものまであり幸せな時間を過ごしました。

 

明日からまた頑張れそう(笑)

 


2018.11.26 クリスマス作品展&ハーバリウムワークショップ開催します 

 

今年は3年振りにクリスマスの作品展を開催することになりました。

 

生徒様の負担にならないように選抜メンバーの展示ですが、参加してくださる生徒の皆さんは本当に頑張って作ってくれてますよ~

 

今回は作品展期間中、ハーバリウムワークショップも開催することになりました。

開催場所である杜のアトリエ黎明さんがおおたかの森にある人気のケーキ屋さんレタンプリュスさんのオリジナルケーキをお出ししている縁もありコラボ企画となりました。

 

オリジナルのハーバリウムを作った後にケーキと飲み物付きと言う楽しくて美味しい企画です!

 

残席が19日(水)1席のみですが、お問い合わせしてみて下さいね。

 

お問い合わせ 流山市杜のアトリエ黎明 04-7150-5750

 

 

 

2018.11.19 ワイヤーかごにナチュラルアレンジ 

 

教室にはたくさんのカンパニュラのオリジナル作品が飾ってあります。

そんな中からこの器にあの花色でアレンジしたい!っと前回のレッスンの終わりに希望された生徒さま。

 

とっても難しい作品でしたが、バランス良くナチュラルに仕上げてくれました。

 

12月の展示会作品ですので最後に少しシャビー加工してる松ぼっくりを挿してクリスマス作品になりました。

ですのでそれを抜けば季節問わず飾っていただいて大丈夫ですよ。

 

展示が終わったら結婚されたばかりのお嬢さまにプレゼントされるとの事。喜んでいただけると嬉しいな(^_^)


2018.11.17 作品展に向けて連日レッスンが続いています 

 

あと2週館で12月。今年も慌ただしく過ぎて行きそうです。

教室も12月11日より開催されるカンパニュラの作品展に向けてレッスンが続いています。

 

その中からとってもおしゃれで可愛いアレンジのご紹介です。

ブルーのプリザーブドフラワーにキャンドル。そこにシャビー系のブルーのアジサイが入る事で大人の雰囲気たっぷりなこのアレンジ。そこに白のコットンを入れることで優しい色合いになります。

 

そして極め付きはなんと言っても最後に入れるサンタさんですよ!

ひょっこりはんのようにのぞかせたサンタさん。彼女のアイディアに思わず笑ってしまいました。

大人可愛く完成です。

 


2018.11.14 アンティークホワイトのクリスマスツリーレッスン 

 

いつも作りたい作品のイメージを提案してくれるお二人の生徒さま。

今回はホワイトのツリーのご希望でした。

 

宿題をいただいたので私も希望に添えるようにサンプル作りました~!そしてサンプル作品は今年のクリスマス展示会のポスターとして採用されておりますので後日ご覧下さいね。(インスタ、FBにも掲載予定です)

 

さてレッスンはいつものように楽しい会話と共に進みました。たくさんのワイヤリングを終えた後、綺麗な円錐に仕上げるのに苦戦しながらもバランス良く完成してくれました。

 

お家のどこに飾ってくれるのかな?喜んでいただけたら何よりです。


2018.11.11 クレッセント型のナチュラルリース

 

カンパニュラの教室は12月の作品展に向けて生徒の皆さまと作品作りをしております。

 

都合により作品展に参加されない生徒さまもたくさんおりますが、通常のシーズナルレッスンは行っております。生徒の皆さま~そんな訳で教室内はちょっとばたばたとしておりますが、いらして下さいね。

 

さて今年のシーズナルレッスンは12月開催の講習会の作品がとっても評判がよいので、同じものを作っていただく事にしました。

 

先日いらしてくれたSさまは手順良くワイヤリングをされ、花材の向きを考えながら綺麗な三日月型に仕上げてくれました。ひとつひとつの花材がとっても生き生きと挿しているので、出来上がりもとっても大きくのびのびとした作品になりました。素敵です!

 


2018.11.07 作ったハーバリウムはプレゼントに!

 

今回レッスンされた3人。200㎖と150㎖の2本を作られました。

 

本当にたくさんの花材を用意しておりますので皆さんびっくりされますが、出来上がりのイメージを膨らませてデザインしましょう~

 

そして1本はプレゼントされるとの事で気合いが入ります!...ですので1本目でちょっと練習。

っと言いながらも2本ともとってもいい感じに完成しましたね。

 

ちょっとしたコツをお教えするだけで自己流とは違った仕上がりになりますよ。

 

クリスマスに向けてアトリエ黎明にてハーバリウムのワークショップを準備しております。

後日ホームページにてお知らせ致しますのでお楽しみに!

2018.11.05 お二人レッスン

 

カンパニュラのレッスンは基本的にはお知り合い同士のグループレッスンかマンツーマンレッスンですが、スケジュールの都合でご了承いただけた場合、数名のレッスンとなる事があります。

 

ですので生徒さま同士は初対面。

それでもカンパニュラの生徒さまは皆さんは良い方でして、お互いを思いやりながらレッスンして下さっております。

違う作品のレッスンとなりましたが、これがとっても勉強になるのですよ!

 

東京を通り越して神奈川県からいらして下さったKさん。色々作りたいものに夢が広がりますね。次回は今回Tさんが作られたリースに挑戦です。

 

そして2回目レッスンのTさん。私も講習会のレッスン手順を確認しながらのレッスンでした。ご協力ありがとうございました。次回はハーバリウムを作成予定です。

 


2018.11.04 プリザーブドフラワーアレンジ講習会は満席となっております

 

ブログにてご紹介まだでしたね。12月5日に今年も講習会を開催いたします。

 

11月1日号広報ながれやまにて募集の掲載されましたが、多くの皆さまにご予約いただき すでに満席となっております。

早々にご予約下さった皆さまありがとうございます。

以後キャンセル待ちとなりますが、前日キャンセルされる方もたまにいらっしゃいますのでキャンセル待ちのご予約をして下さいね。

 

1月以降でよろしければ、カンパニュラ教室にて同額にてレッスン可能ですので電話、またはContactよりご予約下さい。

 

さて今回は、ナチュラル感たっぷりのクレッセント型のリース(スワッグ)をお作りいただきます。

毎年悩む作品サンプル。皆さんに喜んでいただけて、初心者の方でも易しく作れて、そしてリーズナブルなお値段でと...何度も作り替えてこれに決定しました。

 

これ一年中飾っていただけます!いかがでしょうか?

 


2018.10.28 4人でスワッグレッスン

 

お早うございます。秋も深まり薄手のコート出しました。

ハロウィンが終わったらあっと言う間に今年も過ぎて行きそうですね。

 

これから12月のカンパニュラのクリスマス作品展に向けてお休みあまりありませんが、頭と身体フル回転で頑張ります(笑)

 

いつも元気をもらっている生徒さま。もう7年も継続して通って下さっています。

気心知れた仲間ですからとっても賑やかです。今回は壁掛け、下置き、季節問わずと言う万能スワッグを作っていただきました。

同じ材料でも同じ作品にはなりません。それがアレンジの楽しさですね。


2018.10.24 まだまだ人気のハーバリウムレッスン

 

ハーバリウムレッスン続いていますが...

とっても素敵に完成したのに撮り忘れ、ピンぼけ、などもたくさんあって。

 

なぜ私のレッスン載せてくれないの~ ごめんなさい、なかなか全員は追いつかず。次回レッスンはちゃんと綺麗に撮って必ず載せます!ので待っててね。

 

さて今回ご紹介の3名の生徒さまは長年シーズナルレッスンに通われています。

ですので花材選びの時から盛り上がり、楽しい~、私って上手~、その色ステキ~etc...笑顔いっぱいの楽しいレッスンとなりました。

 

12月にアトリエ黎明にてハーバリウムの楽しい企画予定しています。

後日発表予定ですのでお楽しみに!

 


2018.10.17 カンパニュラ作品展に向けてレッスンが始まりました。

 

先日お知らせしました作品展に向けて早速レッスンが始まりました。

 

このプリザのピンク。実はあまりレッスンでは使いませでしたが、深いグリーンブラックのアジサイと合わせるとなかなかいい感じなのです。

 

同じ大きさのバラ数輪を大中小の3輪のバラに仕立てる技術、バラの大きさと挿す位置、花材の量とバランスetc...

長年蓄積された技術があるから出来る作品でもあります。

 

クレイさんの花器にぴったりのナチュラルモダンな作品が完成しました。 


2018.10.15 クリスマス作品展、講習会、開催いたします。

 

今年も流山市アトリエ黎明でのクリスマス作品展と講習会のお話をいただきました。

 

毎年春に開催しておりますが、クリスマス展示は3年振りとなります。春とは違いなるべく生徒様の負担にならないように人数を減らしてのカンパニュラのアーティストの皆さまとの展示になりますが、素晴らしい作品が並ぶ予定です。

どうぞお時間を作ってご来館いただけたら嬉しいです。

 

講習会は大人のナチュラルクレッセントリースの予定です。

作品写真も追ってお知らし致しますのでご期待下さいね。

 


2018.10.14 秋のアレンジレッスン、たくさんのお問い合わせいただきました。

 

だいぶ秋らしくなってきたこの頃ですね。

教室でのレッスンもまだ暑さが残るころから秋のレッスンをしていただいておりましたが、たくさんの素敵な作品が出来上がりました。

 

またはなどんやさんのInstagramフォトコンテストにて入賞させていただいてからは、たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございました。

 

カンパニュラの教室ではこれから12月の展示会に向けてのレッスンが始まります。

益々忙しくなりなかなか更新出来ませんが、たまにこっそり更新しますので懲りずに覗きに来て下さいね。

 

レッスン全部載せる事が出来ずにこめんなさい。撮り忘れ、ピンぼけ写真などもありますが...


2018.10.12 ハロウィンリースが出来上がりました

 

介護関係のお仕事をされている彼女は、仕事の合間に時間を作ってレッスンに来てくれました。

なので実は制服です。

胸ポケットにボールペンやメモなどが入っているのをみると日頃頑張っている彼女が隙間見えて益々素敵な女性だと思えたりして...忙しい中でもレッスンを楽しみに来てくれる生徒の皆さまには本当にありがたいなあ~っと思います。

 

さて彼女、かなりのベテランさんですからお手本サンプルは花材をだいたい置くだけサンプルで大丈夫です!

このリース台可愛いですよね。上から見ても横からみても動きの感じる作品が完成しました。

 


2018.10.08 秋のアレンジが続いています

 

昨日は夏に逆戻りしたようなとっても暑い一日でした。今年は本当にお天気に振り回されている感じです。皆さまも体調管理ちゃんとしてお仕事しましょうね。

 

さてレッスンでは紅葉の美しい秋のアレンジが完成しました。

 

シーズナルレッスンに通われて数年。開花がとっても上手になりましたね。アーティフィシャルフラワーの枝を生け花のように"ためる"ことで美しい流れを作りあげています。

 

正面写真では見えなかったかぼちゃも上からの写真では可愛く入っているのがわかります。ハロウィンにも飾ってくださいね。

 


2018.10.06 カンパニュラ定番人気アレンジレッスン

 

カンパニュラのレッスン作品はすべてオリジナル作品ですが、その中でも毎年生徒の皆さまがこれはやりたい!っと言う人気作品があります。

 

その中のひとつがこのアレンジです。 2年前にはシーズナルレッスンとして本当にたくさん生徒さまが作られました。そして昨年も新しい生徒の皆さんが希望されました!

 

そして、そして今年も先日レッスンがありました。

簡単そうに見えますが実は手順があり、挿す面積が狭い中で綺麗にみせるテクニックが必要でして難しいのですよ。

それでもピンセットを使いながらとっても丁寧にアレンジされました。葉の位置に工夫を効かせたオンリーワンの作品が素敵に完成しました。

 


2018.10.03 お二人でシーズナルレッスン

 

カンパニュラの流山市の講習会、体験レッスンを経験され今回が初めてのシーズナルレッスンのお二人です。

 

生徒の皆さんに、レッスンを楽しみにしてました~っと言っていただけると本当に嬉しいのですが、今回もその最大の褒め言葉をいただきスタートしました(^_^)

 

上から撮った写真を見るとよくわかりますね。同じ材料ですが同じ作品は出来上がりません。それがアレンジの楽しさでもあります。

最後にかぼちゃのピックを挿したら笑顔がこぼれるハロウィンアレンジになりました。

 

色々なお話もしながら楽しいレッスンとなりました。次回はクリスマスアレンジでお会いしましょうね。

 


2018.10.01 可愛いハロウィンアレンジ完成しました

 

昨日の台風凄かったですね。怖くてちょっと寝不足気味の朝です。

 

先々週より休み無くレッスンしておりますが...ホームページの更新が出来ずにおります。

全員は難しいですが(^_^; 少しずつご紹介したいと思います。

 

お隣の街、流山おおたかの森より車でシーズナルレッスンに通って下さっている生徒さま。

今回で3回目です。お仕事のお休みに日に来て下さいました。忙しい毎日このレッスンが癒やしになってくれたら嬉しいなっと思っています。

 

お花の挿し位置も向きもとても上手にできましたね。

大人にも子供にも楽しんでいただけるアレンジです。お家のハロウィン飾りの中に入れてあげて下さいね。

 


2018.09.24 流山市一茶双樹記念館のお花を生けさせていただきました。

 

毎年開催される観月の会に彩りを添えるお花を毎年生けさせていただいております。

 

ボランティアで近所のお友達と始めた床の間の生け花。自宅に咲いているお花や野の花など持ち寄って生け始めてもう10年近くになるでしょうか? 

こうして元気で続けられる事、皆さんに喜んでいただける事に感謝しながら今年も大作生けて来ました。

 

さて、何を花材に使ったか写真だとわかりづらいかしら?

薄、鶏頭、アナスタシア、とうがらし、りんどう、萩、くず、藤袴、からすうり、ピンクッション...

秋のお花の大作です。

 


2018.09.21 カンパニュラのオリジナル作品がInstagramフォトコンテストにて入賞しました!

 

今日はお花の総合問屋さんで有名な、はなどんやアソシエさんよりInstagramフォトコンテスト「お花でハロウィン」で受賞したとの連絡がありました。

 

現在、生徒の皆さまがシーズナルレッスンでお作りになっている作品ですので 私にも生徒の皆さんにもさらに嬉しく励みになる受賞です。

たくさんの応募の中から選んでいただけた事に感謝致します。ありがとうございました。

 

すでにレッスン終えてしまった生徒の皆さんもだいぶいますが...これからレッスンされる皆さん~お楽しみに!

 

単発レッスンもお受けしております(Contactまたは電話にて受付しております)


2018.09.18 生け花のような秋のアレンジレッスン

 

アーティフィシャルフラワーの枝は簡単そうで実はとっても難しいのですよ。

生け花の枝を扱うように、綺麗な流れを出すために枝を作ってから挿すと作品のレベルがぐんっと上ります!

 

そんな作品にベテランさんの生徒様には挑戦していただきました。

豪華な作品になりましたね!

 

週5日ばっちり働いている彼女はレッスンを楽しみに来て下さっています。

お家で育てているバラのお話もたくさんお話してくれ楽しいレッスンとなりました。


2018.09.13 ハロウィン作品で体験レッスンに

 

 

教室の中、夏の作品から秋の作品へ変わっております。

レッスンもハロウィンアレンジや秋色のアレンジが続いていますよ~。これからレッスン予約の入っている生徒の皆さまお楽しみに!

 

今回体験レッスンに来ていただいたTさんはブライダル関係のお仕事をされていています。以前お仕事でウェルカムボードをお花で作った時に、自己流ではなくて基礎から習ってみたいと思われ申し込みされたとの事。

 

向上心のある彼女は将来の大きな夢もお持ちでした。前向きな彼女はとっても素敵!

私も頑張ろうとちょっと力をもらいました。

 

シーズナルレッスンにて今後も通って下さいます。次回はクリスマス作品です。これから一緒に楽しみましょうね。


2018.09.10 雫型のハーバリウムレッスン

 

酷暑だった今年。夏の終わりを感じる涼しい朝です。おはようございます。

 

庭に植えた千日紅も暑さからかお花の下が枯れたようになってしまいイマイチでした。

それでもドライフラワーに出来たものもあって、やさしいピンク色と丸いフォルムが可愛い~

 

ハーバリウムレッスンがありました。

雫型の瓶を希望され初めてさんのお二人でしたが、とっても素敵に作られました。

 

瓶の中に広がるお花の世界を想像しながら、たくさんの花材の中からお好きなものを選んでいただきます。

これが楽しいのです!

まだ体験してない方どうぞ一度はやってみてはいかがでしょうか?


2018.09.04 生け花のようにアレンジして~秋のシーズナルレッスン(2)

 

今日は台風がまた関西方面に上陸しているようです。こちらも風が強くなって来ましたね。

どうぞ大きな被害が出ませんように。皆さまもお気を付け下さい。

 

さて開花レッスンを始められている皆さまのアレンジサンプルが出来上がりました。

正面画像はHome(ホーム)にてご紹介しましたので、こちらは上からパチリ!したものを。

 

かぼちゃが作品の中に居ますよね(笑)これをしっかり見せるのか?後ろからこっそり覗かせるのかは自由です。

かぼちゃひとつですが、それによって作品のイメージがまったく変わりますよ!

 

今回のテーマは生け花ような秋のアレンジです。

カンパニュラ主宰三上はフラワーデザイナーでありますが、生け花の家元教授1級の資格も取得し現在も継続しております。

ですので基礎のしっかりしたフラワーデザインと生花にも通じるアレンジを学んでいただく事ができるのです。

 

難しそうですが、きちんとポイントをレッスンしますので、楽しく簡単に何年も生け花をやっていた方のようなアレンジが完成します。どうぞお楽しみに。


2018.08.30 秋に向けてレッスンが始まります!シーズナルレッスン(1)

 

カンパニュラは夏休みをいただいておりましたが9月より平常通りのレッスンとなります。

 

年末に向けて色々なお仕事が入っております。それはまた後日お知らせ致しますね。

 

 

さてその前にハロウィンレッスンのお知らせです。

 

どんなアレンジにしようか?夏休み中に色々考えていたらいくつも案が出てきましたが、今年はこれに決定しました。

ハロウィンカラーのプリザーブドがブラックのカボチャ型の器に映えます。

蜘蛛の巣に紅葉葉を散らす事で秋らしい作品に仕上がっています。

 

初心者の方でも楽しく作る事が出来るアレンジになっていますのでどうぞ気になる方はお問い合わせ下さいね。

 

また開花レッスンを終えている生徒さまには後日作品の提案を致しますので、もう暫くお待ち下さい。

 


2018.08.017 お盆休みに

 

暑い暑い今年の夏。いかがお過ごしでしょうか?

 

暑い日でしたが私は、主人と埼玉県の川越にドライブして来ました。

流山市からだと高速で空いていれば1時間くらいで行けるのかな?お盆休み中でしたからだいぶ時間掛かりましたが楽しんで来ました。

 

いも恋は有名ですよね。太るわっと想いながらも買ってしまった。そしていもミニ懐石も。口先ダイエット状態です。楽しくて美味しい休日となりました。

 

気づけば前回も食べ物のお話...食べログになりそうなのでお花の話。

 

Homeページに夏のナチュラルアレンジを載せております。先日インスタに載せたpiC。

これはカンパニュラのレッスン作品です。パープルを基調としているのでブルーと同じように涼しさを感じさせてくれますね。

左右にラベンダーを流すことで風の流れを出しました。→Home

 


2018.08.07 流山市内でランチとカフェへ

 

雨降りの朝、久しぶりに窓から涼しい風が入って来ます。

連日の暑さにダウン気味の身体。今日はホッと一休みでしょうか?

関東には台風が近づいているようです。明日、明後日気を付けてお過ごし下さいね。

 

昨日はお友達と流山おおたかの森にある148Cafeへランチへ出かけました。

扉を開けるとシャビーなディスプレイが広がりいつも癒やされます。運良く席もまだありました。

久しぶりの再会でしたので近況報告、思い出話などなど話が行ったり来たりしながら盛り上がりました。

 

それでも話足りない私達。

またまた流山にあるカフェTronc(トロン)さんへ!

ここは呉服屋ましやさんの脇の小道を入った奥にあるカフェなのですが...噂は前から聞いてましたが初めて連れて行ってもらいました。

何だか小道を歩いているだけで何が出てくるの?感でウキウキします。

ケーキもドリンクもとっても美味しかったですよ。あんまり説明するとネタバレみたいになってしまいますのでここまで。是非行って見て下さいね。

 

そんな訳で、たっぷり充電しましたので午後から作品作り頑張ります。

 


2018.08.04 Gallery(ギャラリー)覗いてみて下さい (2)

 

相変わらず酷暑の毎日ですね。

外出するのも躊躇してしまいます。そんな訳で家の仕事がはかどります。

 

プチ断捨離中でして着ない服を捨てよう!っと整理しだしたら...これがすごい服の数に自分でもびっくりしました。

これ高かったからな~とか、まだ着る時があるかも?とか、色々悩む気持ちは捨てて着ない物は着ない!っとビニール紐で縛って資源ゴミへ。少しさっぱりしたかな(笑)

物は洋服だけでは無いのでまだまだ断捨離作業は続きます。続きはまた後日。

 

さて日頃出来なかった仕事のひとつ。

これまた大変遅くなりましたが5月の展示会の様子をGallery(ギャラリー)に載せました。サムネイル画像にてご覧になれますので覗いてみて下さいCLICK

 


2018.07.24 Gallery(ギャラリー)覗いてみて下さい 

 

連日猛烈な暑さが続いています。

夏休みに入ったと言うのにこの暑さで、外から子供達の楽しそうな声も聞こえてきません。

「外出はなるべく避け・・・」っとニュースで流れるほど異常気象なのですから、気を付けなければなりませんね。

 

さてレッスンの夏休みをいただいているカンパニュラですが、日頃忙しくて後回しになってしまっている事少しずつですが処理しております。

 

そしてそのひとつ。ハーバリウム講習会の写真のアップを昨日終えました。

Gallery(ギャラリー)更新しましたので覗きに行って下さいね。CLICK

 

まだまだハーバリウム人気のようです。夏休みに入りお子さまと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

カンパニュラでは夏休み終了後、8月16日よりレッスン致しますのでご予約下さい。


2018.07.11 誕生日のお祝いに来てくれたお友達 

 

 

あたり前のように送っている平凡な日々がどれほど幸せな事か、大雨災害事故のニュースを見るたびに思う今日この頃です。

どうぞこれ以上被害が広がりませんように祈るばかりです。

 

昨日は私の誕生日でした...

遠くからお祝いに来てくれたお友達。名前入りのケーキまで用意してくれました。

そして歌ってくれました! 

♫はっぴば~すで~とぅ~ゆ~、はっぴば~すで~dearくみこ~ ♫

いくつになっても嬉しいわ!

 

そしてメールやラインでメッセージを入れてくれたお友達。

ありがとう。

 

元気な時も辛い時も隣で寄り添ってくれるお友達がいることに心から感謝しています。

お友達でいてくれてありがとう。 

 


2018.07.05 お友達の誕生日プレゼントを作りに!

 

梅雨が後戻りしたようなはっきりとしない天気ですね。

でも蒸し暑い~そしてこの強い風は台風の影響なのかしら?

外出されている皆さまは気を付けて下さいね。

 

7月生まれのお友達への誕生日プレゼントとしてアレンジを作りたいと前回レッスン後にご依頼がありました。

 

プレゼントの完成品の注文をお受けする事も多いのですが、手作りならば心がこもっていていただいた方は何倍も嬉しいのではないでしょうか?

 

お好きな色はブルーとの事でしたので、それに合う花材をいくつかご用意しました。

先日体験レッスンを終えたばかりの生徒さまでしたので、復習も兼ねて作っていだだきました。

 

器は28日にご紹介した器の小さいサイズのもので、春から夏にかけてとっても人気があります。

Mサイズのケースにぴったりの大きさの涼しげなアレンジが完成しました。

お友達喜んでくれたかしら?

 


2018.07.02 初めてのシーズナルレッスン

 

梅雨明けしましたね~暑い!

 

毎日5時過ぎに起きて洗濯機回しながら朝食作って、お庭の水撒きして...なのですけど、冬と違って明るい朝は元気がでますよね。今日も暑そうですけど元気に頑張りましょう~

 

さて体験レッスンを終えて、初めてのシーズナルレッスンに挑戦してくれた生徒さま。お仕事のお休みの日に来て下さいました。

 

ラムズイヤーの葉がとっても上手に入っているので作品に動きが感じられますね。

どんな作品も葉は大きなポイントになります。ねじり方、向き、位置ひとつでまったく違うものになりますよ!

 

笑顔の可愛い彼女との会話も楽しいひとときでした。涼しげな作品が素敵に完成しました。

 

シーズナルレッスンでは季節にあった作品を提案しております。

次回はハロウィンアレンジです!


これより以前のBlog(ブログ)はこちらから